のらねこのはなちゃんと日々の出来事や創作したいものなどの日記です。
/* 不要な場合の削除はここから↓ */
    
    おしらせや更新情報などに。
    必要な方は使ってください。
    不要な場合はHTML編集で削除してください。
    
/* ↑ここまで削除 */
--/--/--/ (--) | edit |
秋空の下で
2010/10/02/ (土) | edit |
ここのところ お天気に恵まれています。

長崎にも四国八十八箇所にならって

長崎八十八箇所のお寺があります。気楽家のお父さんが、

四日かけて、巡礼されました。

今年は暑かったせいで、今彼岸花が満開で綺麗だったそうです。

猫あそび展今日が最終日です。

明日から長崎は、くんちの祭り一色です。

まずは、踊り町の『庭見せ』

昔 自分の家はクリスチャンではありませんよ

と家の中や、町家独特の中庭まで人様に見てもらう慣わしです。

今では、秋の豊作を感謝して海の物や果物 出演する人の衣装など

あわせて展示され、床の間などのお道具も見事です。

明日は写真などアップしたいと思っています。

358

ちょっと丸まっている今日のはなちゃんです。


いつも見ていただきありがとうございます。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
