のらねこのはなちゃんと日々の出来事や創作したいものなどの日記です。
/* 不要な場合の削除はここから↓ */
    
    おしらせや更新情報などに。
    必要な方は使ってください。
    不要な場合はHTML編集で削除してください。
    
/* ↑ここまで削除 */
--/--/--/ (--) | edit |
花屋の看板ねこ
2013/05/13/ (月) | edit |
        久しぶりにのらねこはなちゃんのブログページを開いてみると

        なんとトップがコマーシャルになっていました。
 
        ほんとに長く猫について書く事が無かったと反省しています。

        今日は、浜の町にある お花屋さんの店先 まるまると太った

        三毛猫さん 

        
長崎 猫カフェ ふくふく
2012/10/15/ (月) | edit |
       久しぶりにお休みして、県庁坂にある 猫カフエ「ふくふく」へ

      30分 500円を払い店内へ

      元気の良いネコさんが5匹ほど、ゲージの中でお休みの子もいたりして・・・。

      写真はオーケイとの事で何枚か写してきました。

      129

      名前は 『空・・くうちゃん』まだ若そうなねこ

      130

      ちーゃちゃんとても元気な男の子みたいで、常連客の方が店内を

      追っかけまわしていました。

      127

      うるさい中で、一人澄まして知らん顔を決めていましたよ

      初めて行きましたが、丸々と太って、これはこれで幸せなのかな~と

      思ってしまいましたが・・・・・。

      次はないかなと思いました。

 
      
久しぶりの 猫散歩
2012/10/03/ (水) | edit |
        秋晴れの陽気に久しぶりに 中通り商店街を歩きました。

        ここは長崎でも活気のある商店街で、いつも人が行き来している。

        そして、猫も多い

        112

        ブライダルのお店の飼い猫さん

        飼い猫らしい きれいな毛並みのねこさん

        そこそこ触らせてもらえるけれど、あなた誰???の感じ

        113

        お魚屋さんが面倒を見ているねこちゃんで、親兄弟がいる

        里親募集中らしい 赤毛のアメリカンショートヘアー毛並みが良い

        片目のめやにがきになるところ・・・。

        久しぶりに猫に接してとても楽しかったですが、

        でもやっぱり、猫からは知らない人扱いで少し寂しかったです・・・。
岩合 光昭さんの ねこ写真展
2012/08/15/ (水) | edit |
        岩合さんの写真展が長崎県立美術館で始まり出かけてきました。

        neko

        たくさんの猫好きさんが、それぞれのお気に入りの写真の前で

        かわいか~を連発  一人静かに観ている私は そっと側を離れる・・。

        何周かじっくり見て周りました。

        入り口のところに、猫好きさんから自慢の写真がが送られて

        ランダムに貼られていて、これまたみなさん楽しまれていました。

        44

        思わず はなちゃんを探してしまいました。

        私も はなちゃんの写真を持って行こうかなと思いました。

        43

        今回のチケットです。

        説明には、長崎五島とありました。一度会ってみたいです。


        観ていただきありがとうございます。
夕涼みのしろちゃん
2012/08/06/ (月) | edit |
       一閑張りのお教室の帰り道

       日陰になった場所で のんびりくつろぐしろちゃん

       白い猫なので、しろちゃんと勝手に呼んでいます

       34

       ゆったり まったりと世間話をしましたよ

       35

       数少ない おしゃべりが出来るねこちゃんです。


       毎日暑い日が続いています 夏ばてに気おつけてお過ごし下さいませ。
